自閉症くんと幸せ毎日 in AUSTRALIA

3歳の自閉症児を持つオーストラリア在住ママの日記。手がかかるけどとっても可愛い自閉症長男と、真逆の性格の1歳次男、理解あるパパとの4人家族。

指差し

ジンが指差しをするようになったのはここ1、2ヶ月くらいかな。見たいYouTubeのサムネを指差しておしえてくれる。もっと以前にもたまーに、ごくごくたまーに指差ししてたけど、はっきり指差ししてくれるようになったなぁと思うのは最近だ。

 

私にとって我が子の指差しは貴重なもの。指差ししてくれるとめちゃくちゃ嬉しい。

 

しーちゃんは今1歳4ヵ月で、これまた最近指差しをよくするようになってきた。しーちゃんはなんでも指差しして私に笑いかけてくるから、もーめちゃくちゃ可愛い❤️しかも指差しながら「だ!」って言うの😍
可愛いすぎー!

 

最近は二人の息子の可愛い手が指差す姿に癒されてるのでした🥰