自閉症くんと幸せ毎日 in AUSTRALIA

3歳の自閉症児を持つオーストラリア在住ママの日記。手がかかるけどとっても可愛い自閉症長男と、真逆の性格の1歳次男、理解あるパパとの4人家族。

睡眠障害

はない。

 

ジンは本当によく寝る子だ。赤ちゃんの頃からずっと。今はだいたい夜9時から朝7時まで寝てる。途中で起きることはない。しかも7時に無理矢理起こしてる。幼稚園にいかなきゃだから。ほっておいたらあと2時間くらいは寝るかも。

自閉症の子は睡眠障害で眠れない子が多いと聞くけど、うちは違うみたい。遺伝かな?私が寝るの大好きなので。

ジンの寝顔を見ると可愛くて思わずほっぺにチューしてしまう。寝起きが悪くてなかなか起きれない姿も微笑ましい。

よく寝てくれて助かってる。
ジンは背が高いから、寝る子は育つって本当かも。